11
6月

恋をすると体毛が薄くなる?女性、男性ホルモンと毛の関係

男性ホルモン、女性ホルモン、
よく目に、耳にする言葉です。
男性が持っているホルモンを男性ホルモン、
女性が持っているホルモンを女性ホルモンと呼んでいるのではなく、
2つは別のもの。
男性の中にも女性ホルモンはあり、
女性の中にも男性ホルモンはあります。

面白いのは、その割合。
女性の中の男性ホルモンは、男性の5%から10%程度ですが、
男性の中の女性ホルモンは、女性の半分くらいの女性ホルモンがあります。
女性ホルモン、優位ですね。

女性の中の男性ホルモン、
1割に満たないくらいなら、恐るるに足らずですが、
実は、この男性ホルモンが体毛に関わっているんです。

男性ホルモンに含まれるテストステロン。
このテストステロンの分泌量が増えると、
体毛が濃くなってしまいます。
体毛が濃い方はこの男性ホルモンが活発なんですね。
いきすぎるとヒゲまで生えてきてしまいます。
憎むべきは男性ホルモンです。

女性ホルモンは、何をしているのでしょう。
ちゃんと対抗する力を持っていました。
女性ホルモンに含まれるエストロゲン。
このエストロゲンには、
体毛を薄くしてくれる働きがあります。
他にも、肌を白くなめらかにしてくれたり、
女性らしい体をつくるという働きがある
ありがたいホルモン。

単純にゆえば、男性ホルモンが活発だと
体毛が濃くなり、女性ホルモンが活発だと
体毛が薄くなるということでしょう。

できるだけエストロゲンを分泌させたいところですが、
効果があるのが恋愛のドキドキやときめき。
性的快感も含まれます。
恋をすると体毛も薄くなり、
より女性らしい体になるというのは、
ちょっと神秘的な感じがします。
恋をすると綺麗になるというのは、
精神的な問題だけじゃないんです。
人間の不思議ですね。

ちなみに、エストロゲンは、ある食品でも補うことができます。
その食品とは、大豆。大豆のイソフラボンは、
エストロゲンと似た化学構造と働きをすることが分かってきました。
大豆そのものを食べるとなるとちょっとハードルが高いですが、
納豆、豆腐、油揚げ、豆乳、味噌など大豆製品なら、
食べやすいんじゃないでしょうか。
恋愛のドキドキで、
エストロゲンを分泌させた方が色気がありますが、
当分予定のない方は、
大豆のイソフラボンで代用させておきましょう…

最後にもう一つ。体毛が濃くする
男性ホルモンのテストステロンを促進させる食べ物もあります。
牛肉の赤身、豚肉の赤身、牡蠣、
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、
長ねぎ、ニンニク、ニラなどです。
これらは、控えめにしておきましょう。

No comments yet

25
1月

お店の空間も素敵な脱毛専門店ディオーネ

脱毛専門店 Dione(ディオーネ)は全国展開をしている人気脱毛店。

現在約50店舗もあります。

まだまだ拡大中の様子。

 

Dione(ディオーネ)脱毛の人気は、うっとりできる脱毛、肌が綺麗になる脱毛だから☆

Dione(ディオーネ)で使用している脱毛機がいろんな脱毛サロン店と違う脱毛機械。

「ハイパースキン法」というもので、肌に負担をかけないから、今までできなかったデリケート部分や細かい場所の脱毛もOK。

 

肌の炎症をこわがることなく、じんわり暖かい施術になるから

顔やVIO、全身脱毛が気軽にできちゃう脱毛方法。

 

肌が綺麗になっちゃう訳は、使っているジェルや施術後のローションには

エステ級の美容成分が配合されていて、脱毛の光にはエステの施術によくある「フォト美顔」と同じ

光が含まれているから。

 

脱毛しに来たのか?エステに来たのか?リラックスできちゃう脱毛サロンみたいですね。

 

そんなDione(ディオーネ)の脱毛は脱毛内容にこだわっているだけじゃないみたい。

さっき全国約50店舗あるってお話したけど、

全ての店舗かな?多分そう。。。

施術室は完全個室のようだから、やっぱりエステ店みたいな雰囲気ね。

 

脱毛サロン店によっては、多くの人を迎え入れるため、店内は綺麗だけど

施術室はカーテンで仕切られて、天井もつながっていたりして、

他の人の会話筒抜け。。。なんて実際にありますもの。

 

脱毛だし、ちいさな部位の脱毛だと直ぐに終わっちゃうから別に他人の会話が聞こえたって

支障がないといえばそうなんだけど。

 

Dione(ディオーネ)だと、1店舗1店舗ゆったり施術ができるように

素敵な空間作りもされているみたい。

 

ちらっとネットで各店舗の雰囲気を見たんだけど、各店舗それぞれ店長さんの趣向?

素敵な空間になってました☆

もし近場に何店舗もお店がある場合は、お店の雰囲気で選んでもいいかも(*゚▽゚*)

子供も脱毛できちゃうDione(ディオーネ)だから、

子供たちもこの優雅な空間で脱毛受けるのかと思うと贅沢ーーーなんて思っちゃいますが。。。(^_^;)

 

素敵な空間だからこそ、子供も安心して通えるのかしら。

No comments yet

12
10月

こんなのもあるんだぁ!面白除毛アイテム 〈ケナッシー くるすべ除毛パフ〉 

除毛のアイテムは、いろいろありますが、手軽に、安全に、お値打ちに始められるのが、

〈ケナッシー くるすべ除毛パフ〉です。

ファンデーションなどを塗る時に使うパフのようなものをクルクルまわすだけで、

除毛ができちゃいます。TV見ながらでもOKです。

「ムダ毛カット粒子」がムダ毛をだんだんと細くし、根元からすり切ります。

カミソリとは違い、毛先を丸くカットするのでチクチクもしません。

うれしいことに、ムダ毛と一緒に、古い角質もとれちゃいます。

薬や刃物を使う除毛は、

安全といわれても、どうしても不安があります。

こんな、パフでの除毛なら、そんな心配とは無用、

体にもやさしいです。

また、ケナッシー くるすべ除毛パフは、ひっくり返すと別の効果があります。

除毛の面はピンク色ですが、裏面は、グリーン。

同じようにくるくる回して使うのですが、

超微粒子が肌の凹凸にフィットし、ザラザラ肌を整えます。

コラーゲン配合で、肌のツヤも引き出します。

これだけ、効果がある商品だと結構値段がしそうですが、

amazonでは、ケナッシー 除毛パフ 110gが¥ 364 で売っていました。

多少上下しても、たかがしれている金額です。

ダメもとでも始められそうな除毛ですね。

敏感肌な方はこういったスキンケア商品を選ぶ時に気を使いますね。

No comments yet

12
9月

世の女性達は、どんな方法でムダ毛を処理している?

ムダ毛が生えていない人は、いないでしょう。

中には、処理をしないという人もいるでしょうが、

世の中の女性達は、どんな方法でムダ毛の処理をしているんでしょうか。

 

ココミルというサイトが脱毛についてのアンケートをしていて、

「行っている脱毛、除毛方法を教えてください」

という項目があったので、紹介しましょう。

●カミソリ系

899人 60.5パーセント

●毛抜き

527人 35.9パーセント

●電気シェーバー系

233人 15.9パーセント

●脱毛エステなどで行っている

156人 10.6パーセント

●脱毛器(ローラーなどで抜くタイプ)

138人 9.4パーセント

●脱毛剤(溶かすタイプ)

69人 4.7パーセント

●脱毛器(加熱・照射などのタイプ)

39人 2.7パーセント

●ワックス脱毛

22人 1.5パーセント

●その他の自己処理

19人 1.3パーセント

●除毛パフなど

11人 0.7パーセント

●脱毛器(針を使うタイプ)

1人 0.1パーセント

●脱毛・除毛はしない

241人 16.4パーセント

1位がカミソリ系、2位が毛抜き。

まだまだ、エステに行ったり、

脱毛器を使っている人は、少ないんですね。

もっといるかと思っていました。

おそらくかかる費用のせいな気がします。

カミソリも毛抜きもほとんどお金をかけずに、

手軽に脱毛できるアイテム。

もし脱毛器が同じ値段なら、みんな飛びつくでしょう。

お金を何に使うかは、その人次第。

大金持ちなら別ですが、大抵の人は、

限られた金額でいろいろやりくりします。

とはいえ月額制の全身脱毛などが登場していて安く始められるようになってきています。

みんな、外側の服とかアクセサリーにはお金をかけるのに、

内側は、後回しなんですかねぇ…

見方によっては、そっちの方が重要な気もしますが…

No comments yet

12
9月

世の女性達のムダ毛は、どんな質?

大抵の女性は、ムダ毛を処理してしまっているので、

他人のムダ毛を見ることは、ありません。

友達との話題でも出しずらいところ。

世の女性たちのムダ毛は、どんな質なんでしょうか。

自分のムダ毛についてどう考えているのでしょう。

ココミルというサイトの脱毛についてのアンケートの中で、

「ムダ毛の質は?」という項目があったので、

その結果を紹介します。

女性の回答1470人のなかです。

●細くてやわらかい

348人 23.7パーセント

●少し細くてやわらかい

398人 27.1パーセント

●少し太くて硬い

534人 36.3パーセント

●太くて硬い

190人 12.9パーセント

一番多いのが、「少し太くて硬い」でした。

客観的なデーターでは、なくて、

個人の意見の比較ですが、

多くの人が、ちょっと太いし、硬いなぁ…

と思ってるんですね。

安心した人も多いんじゃないでしょうか。

自分だけこんな毛が生えていると思うと

嫌になってきますが、

みんな悩んでるんです。

No comments yet

12
9月

【脱毛をする人は、知っておくべき知識】 毛流とは?

哺乳動物の毛には、生えている方向があります。

それが、毛の流れ、毛流になっています。

一番分かりやすいのは、髪の毛のつむじですね。

ムダ毛にももちろん毛流があり、

ムダ毛を処理する際、この流れにそって処理した方がいいんです。

(男性がヒゲを剃る時も、

毛の流れに合わせて、上から下へ順剃りから始めます。)

毛は、生えている方向に引っ張ると抜けやすのですが、

逆方向では、無理に毛穴が押し広げられてしまいます。

ばい菌が入って、炎症を起こしてしまう可能性もあるので避けたいところです。

腕毛やスネ毛は、生えている方向が一定なので、

処理もしやすいですが、

ワキの下、ビキニラインなどは、バラバラだったりします。

ちょっと、注意したいところですね。

大阪で脱毛する前にチェックしておきたいHP

No comments yet

12
9月

【脱毛をする人は、知っておくべき知識】 毛周期とは?

脱毛をこれから始めようと思っている人、もうすでに始めている人、

毛周期が何なのかを理解しておかなければなりません。

知らないことで脱毛の効果半減なんてことも起こりえます。

人間の毛は、はえっぱなしではありません。

抜けたり、はえたりを繰り返していますが、

そのサイクルを毛周期をいいます。

この毛周期は、

・成長初期

・成長期

・退行期

・休止期

の4期に分かれています。

休止期とは、毛が抜けてしまって、次生えてくる毛を準備している状態です。

皮膚の上に出てきていないので目では確認できません。

例えば、今生えているムダ毛をすべて完全脱毛したとしても、

休止期に入っている毛が成長期に入れば、また毛が生えてくることになります。

ちなみにワキの下だと、30パーセントくらいが成長期で、

70パーセントくらいが休止期。

いまみえている毛は、全体の3割ってことですね。

脱毛する場合は、このサイクルをよく考えて、

効率よく脱毛していく必要があるということです。

ただ、部位ごとに毛周期のサイクルは違っています。

ワキの下の毛周期だと、2、3ヶ月の周期で、

休止期から成長期、成長期から後退期へと変わっていますが、

ビキニラインだと1年くらいの周期。

髪の毛だともっと長いです。

(まぁ2、3ヶ月で生え変わっていたら、

ロングヘアーの人間はいなくなっちゃいますね。)

その辺りも意識しながら脱毛していきましょう。

 

No comments yet

Back to top